HUMMING LIFE

ささやかな夢と街と風の匂いと 静かなこの暮らしと

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票してみた。

今回初めて楽曲大賞に参加してみた。ジャニーズの全部を網羅しているわけではないから、だいぶ偏り有り。

楽曲部門
1位:「Amazing Discovery」 SMAP
曲、振り付け全部可愛い!これをSMAPが歌って踊る世界にいられること幸せを感じてる。スマスマのときにUSJで歌ったのも、FNS歌謡祭のときも、HEY!×3のときもどれも好きなパフォーマンス。

2位:「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」 SMAP
Amazing Discoveryとはうってかわって、大人のSMAPを見てる感じ。女性目線の歌詞で歌うSMAPなんてかっこいいに決まってる。

3位:「Top Of The World」 SMAP
まさにトップアイドルSMAPの歌だと思う。間奏のとき木村くんがセンターで左右からメンバーが出てくるところ(伝わりづらい)がかっこいい。

4位:「Disco Star」 相葉雅紀
ディスコスター様にひれ伏す人生を送りたかった…存在感がすごい。

5位:「メリークリスマス」 二宮和也
最初にイントロを聞いたとき、バラードかな…って思ったけど数秒後には勝手に決めつけてごめんと恥ずかしくなった。

現場部門:Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR

自担:櫻井翔

今回初めてSMAPのコンサートに行くことができたおかげで、SMAPの曲が上位を占める結果になった。これまで嵐かコブクロぐらいしか聴かない生活だったのにSMAPのシングル曲も聴くようになった。

結果がどうなるのか楽しみだ。